道の駅 南えちぜん山海里

MENU

お知らせ

NEWS

お知らせ

2023.12.15

漫画家「ちづはるか」先生の作品に、当駅が描かれました。

敦賀市在住の漫画家「ちづはるか」先生の作品、「この雪原で君が笑っていられるように」のワンシーンに、南えちぜん山海里が舞台となりました。今後のストーリーでも福井県に実在する場所がたくさん登場するそうです。
当駅では「ちづはるか」先生とアニメツーリズムを応援します。ぜひ、このシーンを探してみてください。

小学館cheese!編集部さまからいただいたコメントです。

********************************************************
少女まんが雑誌「cheese!」にて連載中の『この雪原で君が笑っていられるように』という作品のなかでその舞台となっている福井県南越前町やその近辺にお住いの方に、あ!知ってるここ!と、作品を楽しんでいただけるよう福井県に実在する場所をたくさん描かせていただいております。

『この雪原で君が笑っていられるように』第一話
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098724468

作家さんが福井県にお住まいで、馴染みのある場所を描いて、作品細部も楽しんでほしいという想いで執筆されております。
********************************************************

Page TOP